iPod初心者のためのiPod(アイポッド)の使い方、iTunes(アイチューンズ)の使い方ガイド


  英語学習のお役立ちリンク

 

iTunes初心者のためのiTunes( アイチューンズ )、iPod及びバイオリスニングを使ったポッドキャスティングで英語学習> 英語学習のお役立ちリンク >
英語の勉強 リンク集

English Breeze

繰り返し(R)のサイト・ページで別々の英単語集で、同じ単語に繰り返し接することが短期記憶を長期記憶に移動させるのに効果的であることをきちんと説明していてなかなか興味深いです。


英語学習の広場
TOEIC TOEFL 英検+英単語 リスニング 英語教材情報など
一年半の学習でTOEIC965点を獲得した私の英語学習法

 始めた時はTOEICの事など何も知らず、リスニングもド素人だったにもかかわらず、一年半でTOEICのリスニングで満点を取れるまでになった管理人が、その経験をHPで公開しています。
総合的に学習法がかかれているサイトです。

ヤスの英会話
 大手英語学校の元コース開発担当チ−フエディターが、英語力上達の秘訣を伝授しています。
 特に、さまざまな学校で英会話を学習しても満足に伸びなかった人には必見です。


英語と闘うぺぇじ
 さまざまな英語学習ページへのリンクもあります。非常に体系的に整理されています。

下記サイトで役に立ったページ

英語学習にi-Pod

リスニング機器の本命として、アップル - iTunesのボッドキャストというiPodのiTunesでも聞けるインターネットラジオのがお勧め番組は活用して損はないでしょう。
英語を習得する上で、まず初めにすべきことは「大量の音のインプット」により英語の音に慣れることが必要であり、目安の時間は数百〜2,000時間としています。


英語を学ぶ全ての人へ
TOEIC全国1位、英検1級、TOEFL280点の作者が、効率的な英語学習法、資格試験攻略法を紹介しています 
 
下記サイトで役に立ったページ

Googleを活用した英語ライティング学習法
マジック・リスニング体験記


Aoki's Home Page
英語を学ぼうでは、実際に使用した数多くの英語教材や通った英語学校の感想が、率直に書かれていて、なかなか面白いです。

英語テスト.com
ユーザー登録が必要ですが、TOEFLやTOEICなどの練習問題を無料でインターネット上で受けることができるオンライン英語テストサイトです。

30音でマスターする英会話
「30音でマスターする英会話」という本の著者のWebサイトです。日本人が間違って認識しがちな発音を含む単語の具体例をあげながら、発音の仕方が、順を追って非常にわかりやすく解説されています。ポイントとなる音が、「変化する音」「うなる音」などと分類されていて理解しやすくなっています。また、発音の訓練は聞き取りにも重要であるとしています。その他、発音診断の案内もあります。

Test Magic
TOEFLの問題やテストをweb上で無料で受けることが出来ます。

■単語力
初級から上級まで単語の練習が出来るHPです。
TOEIC・TOEFLなどの実用英語試験を対象に、8000語以上の英単語が登録されています。




 


iTunes初心者のためのiTunes( アイチューンズ )、iPod及びバイオリスニングを使ったポッドキャスティングで英語学習 Copyright c 2006 iTunes&ipod&Podcasting English Fun All Rights Reserved.
 まえがき
 ちょっと自己紹介&サイト・ポリシー&相互リンク
 ポッドキャスティングで英語学習を楽しむには?
 iTunesのインストール方法 (Windows XP)
 ポッドキャストで語学学習するためのiTunesの登録方法 (Windows XP)、聴き方iTunesソフトの使い方の基本
 英語学習するための無料の語学学習用のポッドキャスティング番組
 バイオ・リスニングを使った最強?英語学習
 バイオ・リスニングと英語伝 
 住んでいる音の世界を内側から変える「 聴覚革命( 英語耳 )装置 」 
 バイオ・リスニングの特徴@
 フォーカス・バンド( FOCUS BAND )機能
 
 バイオ・リスニングの特徴A
 言語リズム修得機能( 右脳母音認識機能 )
 バイオ・リスニングの特徴B
 脳活性化機能( ABA機能 )
 バイオ・リスニングの特徴C
 右耳強化機能
 英語漬けのススメ
 努力を無駄にしにくい語学学習法
iPod+iTunes+Bio-listening
 iPodとiTunesとバイオリスニングの連携による英語学習への応用法
英語学習のお役立ちリンク
 英語の勉強 リンク集




inserted by FC2 system